So-net無料ブログ作成

ウィッグのダメだと思うところ [ウィッグのこと]

ウィッグを初めて購入した時の
これはデメリットだなぁ~
やだなぁと思ったことを書きます。


まず第一のデメリット


購入したウィッグが届いたら
洗面台に直行して
着用したのですが・・・


30分も経ってないのに頭痛が起きました(´;ω;`)


ネットで頭を締め付けられるせいだろうね。
30分で頭痛になったら外での着用は難しいですね~



第二のデメリット

ウィッグが重くて肩・首が凝る
疲れる・・・

これもかなりのデメリット。
私は友達と遊ぶ時や、遠出する時だけ
着用しようかと思って買いましたけど

家に帰ってきたときに疲れるのは嫌ですね・・・orz



第三のデメリット

つむじの違和感がウィッグだとバレそう。

写真とかだと結構自然な感じだと思うんですが
リアルだとやっぱウィッグだとバレるかなぁ?
って感じです。


1461878_477095795744280_281840937_n.jpg


若い子達に
あのおばさんファッションウィッグ付けてるけど
ウィッグってバレバレ~
若作りして痛い~www

とか思われたくないもんね(´;ω;`)


主婦だっておしゃれを楽しみたいだけだよ!><



まぁでも、つむじは帽子やヘアアクセで
隠そうと思えば隠せますので大丈夫!


1441333_477561145697745_288367172_n.jpg


こんな感じで
帽子をかぶればつむじもテカリも気にしなくていいですし、
より自然な感じになりますね^^*



第四のデメリット

暑いこと。
ロングパーマだから余計に暑い。
多分ずっとつけてたら汗だく。
蒸れる。

夏につける勇気はないな。
冬だと逆に暖かくて丁度いいですね^^

これから寒くなっていきますし
ロングウィッグは今買い時だと思います。



第五のデメリット

絡まる。
絡まる絡まる絡まる。

パーマのウィッグは覚悟した方がいい。
ちゃんと毛先からとくと直せますが
メンテが大変です(´・ω・`)




うん。私の感じたデメリットはこんな感じです。

初めてのウィッグで、手触りとかパーマの質感とか
すごく感動しましたけど、

やはりデメリットはあります^^;


そこは自分の技で工夫していくか、
デメリットの少ないウィッグを選んでいくか
していかないとですね。




こんなにデメリットがあるウィッグですが

ウィッグにハマって色々と調べている内に、
このデメリットを全てカバーしてくれるウィッグに出会いました。


そのウィッグについては明日の記事で~^^*

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。